ハットの日記

いただきました。

顔を出すと言う行為

まぁSNSにはほとんどの人が触れている訳で。スマホとか持ってない人も。炎上だとか。インスタ映えだとか。そんな言葉を聞いたことはあるかなって。SNSはすぐ情報に触れることができ優れたものです。

f:id:orientation564165:20180814002940p:image

 

 

まぁその中でも顔を出す。っていう行為。まだまだアナログ人間なのか。とても抵抗があるわけで。まぁ友達もその一部で。世の中どんどんコンパクトになってきて。プリクラもスマホで代用出来る世で。ガンガン加工した写真をインスタとかにうp。まぁ別にこれは勝手にどうぞ。なんて思ってます。

f:id:orientation564165:20180814003642p:image

 

 

そんな中。インスタやってみよかな。なんて。そんで友達のインスタでも見たろか。って。調べてたらまぁビックリ。集合写真を見つけました。

 

いやいや...。まじかオイ。そんなのインスタにあげるんか。暇なんだなぁきっと。

ん?コイツ気に食わない顔してんなぁ。

友達になれないだろうなぁ。

 

 

 

 

...これ俺やんけ。

 

 

 

...俺写っとるやんけ。

 

 

 

俺ブスやんけ(爆笑)。

 

のち落胆。そして即死。

 

...いやね。別にいいんすけど。俺Twitterやってる時も。犬の写真あげる時。飯の写真あげる時。家バレされないよう色んなところ気にしてねやってた俺馬鹿みたいやん...。かといって消して。いやMAJIDE。なんて言えないわけで。しょーもない事だし。相手からしたらね。きっと。

f:id:orientation564165:20180814004941p:image

 

 

このご時世。(このご時世なんて昔から言われてるよなぁ。)何がトリガーで反感買うか分からないし。過激な人が家特定。Amazonで物配達。Youtuberでいたけど。一般人だったからってあり得ない話じゃないです。メディアリテラシーって言うのかな。一人ひとりがそれを一段と気にかけなければ。一発が大きいものではないかもしれないけど。積もった時にはもう遅いと思います。

 

 

まぁこの問題を解決する方法は。芸能人とか。表立った人間になるしかないのかなぁって。それでもまぁ何か輝くものが無いと。より悪化する可能性もあるけど。でも「有名無力。無名有力」なんて安岡正篤の言葉もあるわけです。

 

 

世の中って難しいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなオチでいいんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:orientation564165:20180814010214j:image

f:id:orientation564165:20180814010403j:image