ハットの日記

いただきました。

叩く事への疑問

へきトラハウス。昔から。というかバカ侍とラフハウスの頃からちょくちょく見始めたのですが。今いわゆる炎上してるみたいで。何がどうなっているのか。それは他の人が要らぬ考察しているんで。俺はしないですが。

ここで。いつも炎上って聞くと思うことがあります。

 

 

 

「なにがしたいの?」

 

 

 

問題を起こした当事者ではなく。炎上になっている方々に対して。

いや確かに。イケナイ事をする人たちもいるでしょう(業務用冷蔵庫に入る輩とか)。

でももし。あの3人が辞めてしまったら。それはそれでいいのですかね。100万人以上ものファンがいるわけで。悲しむ人の割合がなんだか高いんじゃないかなぁなんて。実際のところわかりませんけど。

 

 

コメント欄には当然と言うか。ダセェとか最低とか。案の定書かれてるわけですが。正論のつもりですかね。って感じです。

 

 

別に擁護するつもりじゃなく。やられたらやだなぁとは思います。ただ。親の仇かのように叩きに来てるってのは。それこそ不快だなぁと。

 

 

人にブスという動画うp→ふざけんな、だせぇ、最低なグループ、モラル考えろ。

 

 

...やってる事変わんないじゃないすか。

所詮溺れてる人に石投げて楽しんでるんでしょう。って感覚です。

もしこれを機にグループ解散したら?

もし3人が食っていけなくなったら?

他にも思いつくことは沢山ありますが。全部たらればの話。

でもあり得ない話じゃないし。YouTubeというコンテンツにおいて。少なくとも貢献してきた方々なので。形というか。内容は別にして。面白い動画上げて。散々盛り上げておいて。一つミスしたら祭りとばかりに叩き上げ。

それって衰退の一歩を踏み出す事に気付かないのですかね。テレビと同じ道辿るんですか。

 

何度も伝えますが。擁護派じゃないです。客観的判断だと思ってください。

 

何を思う。何を発信するかは自由なのであれですが。ミスぐらい許す心持ったらどうなんすかね。人の容姿の悪口言った事ないやつは。

...いるんすかね。いたら尊敬の意決め込みますけど。ヨハネによる福音書。石投げの話です。それと一緒。止めてあげる思いで叩くなら。本当に酷い時とかにしたほうがいいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが日本人の人間性ですわ。