ハットの日記

いただきました。

飲み物

水。お茶。生活飲料水。炭酸飲料。etc...。

まぁ世の中沢山あるわけです。

僕はポカリスエットを選んで飲むのですが。ふと。

 

 

 

これは。なんなんだ。行為は。一体。

 

f:id:orientation564165:20181217235604p:image

 

例えばエナジードリンク。レットブルやモンスターエナジーなんてのが有名だと思うのですが。なんで飲むのだろうか。と。

 

 

1.美味しいから

はいはい。確かにそう言う意見もあるでしょう。でもそれは慣れたからじゃないかなぁと。初めてモンスターエナジーを飲んだ時。

「甘ったるっっっ!」

なんて思ったことを覚えてたりして。まぁこれは個人の感想ですけど。

まず美味しさは。何かと比べて初めて生まれる評価な訳で。じゃあ何とってやはり他のエナジードリンクやもどきの。オロナミンC的なものとの比較。

もしくはリポビタンDと言った栄養ドリンク剤。それと比べたら。多少なりとも美味しいかもしれないですね。でも。

 

 

2.栄養が取れる

この意見に対して。他に取りかた。摂取方法は沢山ある訳ですよ。とおもうのです。

糖分。糖分においては。ブドウ糖は吸収が早い訳です。

食育

20. 低血糖 | 糖尿病セミナー | 糖尿病ネットワーク -生活エンジョイ物語

 

 

カフェイン。みんなそんなに寝たくないのか。なんて思うのですが。眠くなるのは生活習慣が悪かったり。寝相。鼻詰まり。色々原因は見つかりそうです。

 

 

今夜から睡眠の質をガッツリ上げられる「快眠テクニック」とは? | パレオな男

 

 

他にも高麗人参エキスだとか色々あるわけですが。そんなに健康が気になるならば。運動したり。ちゃんと調べてサプリなり摂取する方がなんだか良いとは思うのですが。

 

 

これは主観的な考えというか。まぁ僕の感想としては。エナジードリンクを習慣して飲んでいる人は。あまり考えていない人が多いんじゃないかなぁと。たまに飲んで。

「っしゃ、やったるでぇ〜!」

みたいなのはまぁ許容かと。でも。栄養が豊富だとか。カフェインが多いから眠気覚ましにだとか。眠いならスクワッドでもしたら?なんて思うのです。

 

 

(何処ぞのサイトで。モンスターはファンタとかと同じ糖分量なんで気にすることないですよ。なんてあったのですが。正味笑っちゃいました。まぁ。人それぞれなので別にいいのですが。)

 

 

まぁエナジー系から広く見てみると。

 

3.爽快感がある

確かに炭酸飲料は。強炭酸ならより。それ独自の爽快感はあると思います。そんなに毎日飲んで。そんなに爽快。爽やかになりたいんすか。

というかたまにでよくないスカ。

(これはまぁ人によりけり。炭酸苦手な人いるんで。)

 

 

まぁ色々否定しては見たのですが。水が一番。...とはなんだかいかないっぽいのです。

 

 

あなたはそれでも水道水を飲み続けられますか?水のプロが本気で語る水道水まとめ

 

 

このサイトの後半。見て思うのが。水にそんな気を使っているんだ。疲れちゃうなぁなんて。でもここで分かれるのかと。考えて動いたり。それだけだったり。なんだか。いつの間にか。一個一個。どうしてをぶつけていかないといけないなぁと。でもそれだけで人生終わっちゃいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりのブログ。