ハットの日記

いただきました。

RADWIMPSのライブに行ってきたレポ

いや。最高かよ。

 

 

 

あ。失礼。余韻の反動で出てしまいました。

 

 

 

RADWIMPSのライブ。

ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019

に行ってきました。

 

f:id:orientation564165:20190720232648j:image

 

友達と待ち合わせ(寝坊しました。)し会場は既に何千といて「やっぱスゲーなぁ」と思いながらグッズを買いに並びました。グッズはDimension T-shirtとタオル買いました。無難。

 

 

まぁなんやかんやあって開演ですよ。

最初のAnti Anti overture で。

「アカン、泣きそう。」

とか思ってたんすけどね。心鷲掴みですよ。あんな歌声。

 

 

 

そこからはCD通りで。「うーわ昨日聞いた奴まんま、ただ何倍もイイ!」とか思ってたら。

ギミギミックですよ。奥さん。ギミギミック。

震えた。いやマジで。あれ歌詞が特に好きなんすよ。あーイイね。

 

 

ちなみに腕は8割動かなくなってます。筋トレってこのためにみんなしてんだなーって思いました。

 

 

順番忘れたけど。確かアイアンバイブル。洋次郎さんがミスります。歌詞飛ばしたんかな?「ああライブだなー、しかし人間味あるなー」って笑いながら。記憶消してもっかい歌って。んなことなかったくらい一体感が生まれて。来てよかったと通算5万回くらい思いましたね。

 

 

桑原さんのトークは相変わらずというか。失礼かもしれないけど。でも変わってないのも嬉しいっちゃ嬉しいしね。なんせ2年ぶりなんで。体重イジりとかもなんとも言えない顔してたなぁー。仲良いな本当。

 

 

個人的には。洗脳からのPAPARAZZI

えげつねーよオイオイ。

結構猟奇的な面を持ってる歌だと思っていて。洋次郎さんの裏っかわみたいな歌。ドロドロした部分かなとか勝手に思ってるんですが。

今回それどうするんだろって考えてたら繋げちゃうんだ。って。んでまたカッコいいの。ダークヒーローみたい。手拍子していいのか。みたいな皆んなの同様。歌が終わった時の静けさ。全部思うツボなんじゃねーかって。

 

 

IIUに至っては3人真ん中。子守唄みたいだなって最初感じてたけど。ライブだとあんな感情になるのねスゲーわ。そっけない。も良かった。ど真ん中で歌って。(正直泣いた。)

 

 

おしゃかしゃま。DARMA GRAND PRIX。っていう結構ハードでアップテンポな歌。メッチャ歌った後の。ブレス。ブレス。

「ここでか〜、うーわイイ並び〜」

ブレスって何であんないい歌なんですかね。誰か事細かに解説してください。語ってください。

 

IKIJIBIKI。個人的にはTIE TONGUEが良かったなーって。なんだかコラボの歌そんな歌わないんじゃないかななんて予想してたんですけど。結果当たったっぽい。多分。

 

 

まぁ良かったことに変わりないんですけど。

 

 

アンコール。誰かの掛け声で始まって。正解とDADA歌って。その時点で声カッスカスで腕何回かちぎれてたんですけど。持ち前のど根性で引っ付け喉潤し。正解の時何回か音外れたりして恥ずかしかったな。許してくれ。周りの人達。悪気はないんだ。

 

とまぁこんな感じでした。

 

 

 

f:id:orientation564165:20190721000619j:image

味噌汁’sもいたよ。

 

 

 

 

結論

・最高

・欲を言えば。HOCUSPOCUSが聞きたかったなー

・洗脳からのPAPARAZZIが(個人的に)最高打点

・あの野太い声誰やねん

・二回も記憶消されたのに余韻が半端ない

・最高

・前回もそうだが。頑張る気力をもらえた。

・最高

 

 

 

 

 

 

 

 

天気の子見に行こーっと。