ハットの日記

いただきました。

日常

ゴミ(空き缶)。ダンベル。電子辞書。ゴミ(空箱)。ゴミ(ちり紙)。爪切り。ゴミ(牛乳プリンのから)。スプーン。

 

世の中(自分の部屋)にはゴミが沢山あるなぁと思う。仕方なしのゴミ。出てしまう。のにゴミ。へぇ。と自分を煽る。るっせーな、っわったよぉ、片付けるよぉ、みたいな中二男子(二学期)が出てきて片付け始める。そのパターンが時たま出てくる。

 

 

確変に入ると大変で。掃除機を取り出し。ハンディのモップ(病気で青いスーモみたいなやつ)を取り出し。雑巾を水で濡らし。小一時間は簡単に費やしている。

 

 

それに抗うか如くゴミは毎日沢山でる。腹立つ。でもゴミだって叫んでるだろう。

ドンタコス「俺がゴミだって言うのかよテメー」

ペットボトル「リサイクルにでも出しなさいよ」

なんかよくわからん小さいプラ袋「そうだー!」

レシート「家に牛乳ないけどココアの粉買うの?」

 

ちりも積もれば山となり。いろんな叫びが聞こえる。刹那俺は行動をとる。

国王「虫ケラ共が。消え去れ!」

ウィィィィィィィィィィィン

 

 

有象無象「ギャァァァァァァァ!」

 

 

脳内。平和でした。