ハットの日記

いただきました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美しさの中のナニカ

なんで綺麗なものに惹かれるんだろうか。とよく考えるのです。 綺麗な。ポートレート。宇宙。デザインのタッチ。考え方。波動。色彩。空。感情。鉱石。 まぁ挙げればキリがないわけで。でもそれら全てに共通して。核心にナニカが含まれていると思っているの…

【急募】人となりの良くなり方

よく。頭おかしいと言われます。 僕も対して。そう思って接しています。 何かを比べる時。基準は大抵自分の過去の経験等な訳で。そうした場合似ていても必ず合致するわけはなく。全く異なっていた時。語彙力がないのか。他の表現はまだ見つけられていないの…

後悔

やる後悔よりかやらない後悔の方がいい。 みたいな言葉があります。 ネットの記事ではやって後悔しろ!みたいなのが多いですね。この言葉や発言に対して僕は。 いや。後悔したくねぇから。 って思うわけです。何後悔する前提で話進めてるんだ待て待てオイオ…

しゃっせー

っらっしゃっせーとか。 っざっしらーとか。 最近日本しかない文化なんじゃないかなぁとか思っておるわけで。 外国の人達は。ハッキリ物言う事が多いイメージで。対照的なのが日本な訳です。鎖国しちゃうくらいシャイな性格な訳で。恥ずかしがっているわけで…

なんて事ない事ないことごとく

疲れているので。途中理解できないかも知れないですが。無意識に記した事なので。許してください。何かの足しになれば。面白いかと。 素晴らしい人。周り見渡してみたら沢山いるのです。クソ野郎にも半端もんにも。全体の8割がどこから見ても。何から見ても…

友達は少なくていい

題の通りです。別に悲観的な意味じゃ無いのです。基本僕は性格が性格なので。当てはまりはしないかと思いますけど。 まずなにを友達というのか。 個人個人でそれは絶対的に違うとは思うのですが。僕の場合は。別にカッチリ定義してる訳じゃないですよ。 挨拶…

頑張れとか努力してるとか

自分は頑張っているとか。直接言わないまでも婉曲にそういう事言う人多いなと思っております。はっきり言えば嫌いな部類なんですけど。 なぜかと言えば。途轍もなく当たり前だから。 頑張るなんて普通なんだと思っていて。難しいのが結果が出る出ないなんだ…