ハットの日記

いただきました。

美しさの中のナニカ

なんで綺麗なものに惹かれるんだろうか。とよく考えるのです。

 

 

綺麗な。ポートレート。宇宙。デザインのタッチ。考え方。波動。色彩。空。感情。鉱石。

まぁ挙げればキリがないわけで。でもそれら全てに共通して。核心にナニカが含まれていると思っているのです。

 

 

じゃあそのナニカってなんじゃい。と。

こんなに心踊る衝動に。惹きつけるものとは。

 

 

 

 

 

...これが分からんのです。正確には。それぞれの魅力という惹きつけるものの説明は出来るのです。でもそれはあまり上手く説明出来ないわけです。絶対。直感を言語化するのが苦手なので。個々は出来ても。全体としての美しさの中のナニカを荒削りに表現すら出来ないのです。

 

 

宇宙や鉱石とか。色かなとも思えるのですが。僕はポートレートは無彩色で見るのが好きなのです。もちろん感情や考えには無い訳で。

見た目で好き。それもあるとは思うのですが。結局見た目以外の中身で惹かれている(と思いたいと考えている部分も若干)と思うのです。まぁ結局まだ答えが見つからないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...誰か答え持ってないかなぁ。