ハットの日記

いただきました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

淡さによって期待しない

好きな人が話しかけてくれないかなぁ。とか。 テストの点数良いと良いなぁ。とか。 食パン食べながら美少女がぶつかってくれないかなぁ。とか 魔王が地球の半分くれないかなぁ。とか。 明日には忘れてそうな。正直どうでもいいような期待。しないようにして…

共感は難しいって話

まぁ俺はめんどくさい考えというか。 まだまだ人間になれていないので。みんなが言う「普通」とかそういったのがいつも分からないのです。空気読むとか。いつも間違えてしまう。そこは日本人ぽくないなぁーと思うのですが。 「それわかる〜^ ^」 どこぞの女…

叩く事への疑問

へきトラハウス。昔から。というかバカ侍とラフハウスの頃からちょくちょく見始めたのですが。今いわゆる炎上してるみたいで。何がどうなっているのか。それは他の人が要らぬ考察しているんで。俺はしないですが。 ここで。いつも炎上って聞くと思うことがあ…

結論が苦手

話すことが好きなのです。 友達いないのに。 何か。話す時に。強弱あれど起承転結があるわけで。 起。普段からボケ〜と何かを考えていたら出来るので悩んだことはないです。大抵みんなそうだと思いますが。 承。話を進めるというか。道中部分。まぁこれは話…

不思議

本当に誰がこのブログ好んで見てるの? 自分で言うのもあれだけれども。 謎すぎる。

美容院が苦手

美容院。今日行ってきたんです。 いやーどうにも苦手で。なんなのあの雰囲気。 まず名前がもう...。陽〜って感じで。そこでうわぁ〜ってなっちゃうんです。うわぁ〜って。 大体名前フランス語だし。 身体半分消し飛ぶ感覚です。 まぁでも髪3ヶ月半伸ばし続け…

謎理論

サンドイッチマンの伊達さんが言っている。カロリー0の奴。カステラ叩いたら0カロリーだとか。あれ面白いなぁーと思うと同時に。 「みんなそんな理論持ってるんじゃね?」 そう考えたら俺もあるなぁ。というかそれしかなくね?うすうす破綻してるのは分かっ…

好きと嫌い

好き。 嫌い。 世の中の人は。この二つの概念があると思っていて。それらによって振り回されたり。なんてこともあるとおもいます。 でも。俺はいつも。それだけか。って思ってしまいます。全部が全部それらに振り分けられるの?って。 例えば。パソコンやiPh…

言葉のループ

「浅ましい」 言ってもなんて説明すればいいのか。調べていたら。 なるほどなぁ〜。そういう事か。 ん? さもしい? これも分からん。いやニュアンスはそれとなく分かるけれど。調べようか。 へ? 同義ってこと? 一応いやしいも調べてみると。 げ。下卑てい…

お絵かき

最近目を書くことがすごい好きで。暇さえあれば色んな人の目を書いてる。好きな作品の目とか。おおっ。ってなった人の目を全力で暗記してたり。似顔絵下手くそでも。目は美しく。煌びやかにかけたらなぁって思います。 あっ。それだけです。

大丈夫

大丈夫。そもそもは丈夫っていう言葉が中国にあって。それは成人男性の意なんだけど。そこから大丈夫=立派な男子って事になったらしいです。 まぁ最近はたしかに。とか。そういう感じなんだと思ってるけど。変に使っている人いるよねって話です。 俺「昨日風…