ハットの日記

いただきました。

美容院が苦手

美容院。今日行ってきたんです。

いやーどうにも苦手で。なんなのあの雰囲気。

 

f:id:orientation564165:20181017232318p:image

 

まず名前がもう...。陽〜って感じで。そこでうわぁ〜ってなっちゃうんです。うわぁ〜って。

大体名前フランス語だし。

身体半分消し飛ぶ感覚です。

 

まぁでも髪3ヶ月半伸ばし続けて。周りからキモい目で見られるんで。行かなければ。と店に入ると。あの香り。なんなのあの香り。大概ワックスなんだけど。大体美容院同じ香りが。

ここまでで半身はすでに滅却されてます。

あとまたあの光。

なんであそこ毎度のこと中途半端な光何ですか。いいんですけど。

 

 

そこで店員さん登場。

 

女性店員「いらっ〜〜せ〜」

 

 

俺「へ?」

 

 

聞こえませんでした。

俺の耳が悪いはずきっと。

そして色々あってまぁ椅子に座って待つのですが。

 

「あれやだなぁ〜」

 

 

言われタァァァァァァァ!

はぁぁぁぁぁぁぁぁ。

よくも...よくも本当のこと言いやがったナァ!

 

まぁ俺以外かもしれないですけどねきっとそうでしょう。

 

移動して。髪を切るのですが。男の人。

最初凄く話しかけてくれる。いやーとても有り難い。有り難いんですけど。

俺なんかなんも持ってないですよ。

そこからはことごとく会話を俺が終わらせ。

中盤には何も喋らなくなりました。本当ごめんなさい。

 

でも。でも話しかけるなら。最後まで責任持って話しかけてくださいよっ!隣の女性の人は沢山話しかけてましたよ。そう思いました。

結局俺がつまらないんじゃん。しゃーないで。

 

 

心の中でも自分自身とこんな感じで会話して。

俺はだんだん心が折れ。もうどうでもよくなり。

髪こんな感じでいいですか?

ああ(やつれて)。いいですはい。

 

最後ワックスつけてもらい。家に帰り。シャワー浴びて。ドライヤーかけて鏡を見ると。

 

あれ?韓国人のぼっちゃん?

 

 

 

もう嫌。もー嫌。何が嫌って。こんなチンケな事に体力使って挙句似合わない。今日はそれだけで疲れました。

 

美容院がそもそも合わないのかな。

容姿を美しくする院。美容院。

それと比べて床屋。

床の屋。床屋。

一番好きなのが床屋。

入るとおっちゃんがいて。髪切るときも黙って切ってくれて。顔そりする時もとっても熱いタオル顔にしてたり。何だかんだあって終わった時。いい笑顔であざっした。

そんな床屋が一番好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも結局俺が悪い。