ハットの日記

いただきました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

難しい話には友達が必要

「死にたい」とは思わない。というよりかそう思わなくなってきた。解決に時間とか経験などの複合的要因があると思うが。 ただ基本思考に「生きたくはない」っていうのがある。これは変わらない。 前に友達に話した。 「じゃあ死にたいの?」 「死んだら?」 …

見えない敵との勝負

テラハ出演 木村花さんが死去 - Yahoo!ニュース 申し訳ないけど。テラスハウスも亡くなってしまった方も詳しく知らない。そんな人がブログにしていいんだろうかと思う。誰も見てないだろうけど。 でもこんなセンセーショナルな出来事。別にインフルエンサー…

慣れないことに挑戦するのは楽しい

リモート 《造》遠隔。 「―スイッチ」▷ remote (=隔たった。遠い) よく聞く。本当によく聞くようになった。 なんだか寂しいなと思う。けどこれが一般的になるんだろうな。生まれてきて小学生とかが家で先生の話を聞く。当たり前じゃんなんて言われそうで…

さいきん

目眩く。という感じがインターネット。現実ではのどか。笑ってしまうくらい桜が綺麗。 経済。精神。行動。色々なところにダメージが見える。エグい傷跡を残して細菌は姿を消す。でもそのおかげというか。自然にはメリットしかない。皮肉でしかない。とかなん…

髪の毛カタログで爆笑する

別に普段興味はないけど。やっぱり髪の毛ちょっと変えてみたいなーなんて思うわけです。 染めるのはお金が割に合わんなーと。次に思い浮かぶのはパーマ。どこかで聞いたツイストパーマなるものを検索してみる。まぁたくさん画像が出てくる訳で。そこでです。…

友達になれない話ぃ

ニュースを見ないようにして数ヶ月が経ちました。どうしてかというと気持ちが悪くなるからです。不倫とかはまぁ所詮他人事。でも強盗。殺人。事故。なんだか麻痺している気がして。 人間の人間たらしめる特徴は「慣れ」と思っている僕ですが。死になれちゃい…