ハットの日記

いただきました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸

こんな感じで雨が降って。停電になったりと忙しいというか。自然に苛つく中。大好きなさくらももこさんが亡くなってしまっていたらしいです。 正直。ちびまる子ちゃんを書いた人ってだけで。あとはまぁエッセイストだったのかなぁってだけです。世代じゃない…

他人

周りの人達。自分に対して。あーだこーだどーだバーカ言ってくるわけです。うっせーな。とか思いながら思ってもない事言うわけです。「マジで!?。」とか。 そういうのは俺に言うなよ。 って思うわけです。 いやもうSNSを使っているから。Twitterなり。Face…

季節

春夏秋冬。人それぞれ好きな季節あると思うんですが。ダントツで秋が。これからくる秋が大好きです。次に春。冬。次いで夏です。 秋。〇〇の秋なんて言いますけど。なんでか。 食べ物が美味い。 なんといってもこれで。秋刀魚。鯖。芋類(サツマイモとか。)。…

悪口

最近気をつけている事があって。まぁタイトルの通りなんですけど。中学の時は。ひねくれ者でして。メビウスの輪並みに捻れてました。色々あったんです家で。「大した事じゃねぇぞそれ」って言われる事なんだけど。その時は重大な出来事でした。今日はその話…

つけ麺

タイトルと全然関係ないけど。最近友達に。「お前YouTubeやってる?」って。 なんでって聞いたら。声色とかリズム感が似てるらしく。聞いたらまぁ似てるなぁって。いやでもね。一つだけ決定的に違う部分あるじゃん。「東大A判定」 いや取ったことねぇよッッ…

京都に行きたい

京都に行きたい。というか住みたいなぁ。 修学旅行に行ったときに余計に思ったんだよなぁ。あのココロ踊る感が忘れられない。 正味。飯はまぁ...ね。俺舌がバカかもしれないからあれだけども。普通だけども。何より街並み。何あの趣溢れる街並み。地図で見た…

ジャッジ!

映画はゆってもそんなに見ることがなく。人並みなのです。自由な時間があれば沢山観たいなぁなんて。その中でも中学生に見たジャッジ!。と言う映画がなんども観る映画なのです。僕の中で。 コレジャナイ。 これです。はい。 まぁこの映画のあらすじとしては…

顔を出すと言う行為

まぁSNSにはほとんどの人が触れている訳で。スマホとか持ってない人も。炎上だとか。インスタ映えだとか。そんな言葉を聞いたことはあるかなって。SNSはすぐ情報に触れることができ優れたものです。 まぁその中でも顔を出す。っていう行為。まだまだアナログ…

パスタ・ラ・ビスタ・ベイビーって話

まぁ麺類においてやっぱり自分の中ではパスタが強いなぁって訳で。 ん? パスタとスパゲッティって何違うの? http://chigai.dance/food/pasuta/ https://macaro-ni.jp/49528 まぁ要は形の違いらしく。 パスタはイタリア語で「麺類」 スパゲッティは「紐」 …

眼が好きと言う話

眼球が好きだ。って訳でなく。 今まで好きになった人で1番に好んだのは眼だったなぁって。 なんでだろう。目を見て話すのは出来ないのに。 浅野いにおさんとか。押見修造さんとか。 あの眼の描き方からインスパイアされたんだろうなー。 ちなみに眼。と目。…

趣味

「趣味ってなんだろ」 今さっきふと考えて周りを見渡すと。 勉強道具。遊戯王。本。服。 パッと思いつかないわけだ。 まず服。趣味って言えないよなぁって 行きつけなんてユニクロかGUだけだし。 藍色かグレー(たまに赤)。つまらん配色。 ついで遊戯王。誇れ…

三日坊主

三日坊主って俺のことかな?って3日ごとに思う僕が日記を始めてみようって。 3日で飽きてしまうけど10回続ければ1ヶ月やった事になるから。まぁやってみよう。 何を言うにしても、偏見まみれだし。悪口は書かないようにこれから気をつけて日記を書く。 うん…