ハットの日記

いただきました。

パスタ・ラ・ビスタ・ベイビーって話

まぁ麺類においてやっぱり自分の中ではパスタが強いなぁって訳で。

ん?

パスタとスパゲッティって何違うの?

 

 

http://chigai.dance/food/pasuta/

https://macaro-ni.jp/49528

 

 

まぁ要は形の違いらしく。

パスタはイタリア語で「麺類」

スパゲッティは「紐」

スパゲッティは

 

ヴェルミチェッリ>スパゲッティ>スパゲッティーニ>フェデリーニカペッリーニ

 

とか言う太さで名前が変わるとか。

まぁ美味しいんで名前とかどーでもいいんすけどね。

 

 

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1768

カルボナーラジェノベーゼ。ミートスパゲティ。数多あるパスタの中でもダントツ。ペペロンチーノが好きな訳で。

近くのお店でペペロンチーノ食べたんすけど。「ああ。俺の方が(二つの意味で)うまいなぁ」

なんて。ニンニクもこんがりせず。乳化させすぎだし。「真心込めろヤァ!!!」とか思っていました。真顔で。

 

 

ペペロンチーノはメッチャシンプル。

材料鷹の爪とニンニクがあればもう作れる。

ただ問題がありまして。

うちの親ニンニク食べると具合悪くなるので。遺伝子に組み込まれてたら。って考えながらペペロンチーノを毎度食べてます。

 

 

カルボナーラもいい。濃厚なやつほどいい。友達になりたい。ベーコンとたまごがすげーいい奴。チーズは言わずもがな。好きなものしか入っていない。食べたくなったなぁ。

f:id:orientation564165:20180812170441j:imageクックパットより転載

 

 

これらの中で1番好きな。最後に食べるとしたら。なんだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそばかなぁ。結局。麺類だったら。