ハットの日記

いただきました。

見えない敵との勝負

テラハ出演 木村花さんが死去 - Yahoo!ニュース

 

 

f:id:orientation564165:20200523205436j:image

 

 

申し訳ないけど。テラスハウスも亡くなってしまった方も詳しく知らない。そんな人がブログにしていいんだろうかと思う。誰も見てないだろうけど。

 

 

でもこんなセンセーショナルな出来事。別にインフルエンサーでもない弱者の一部ですが。なにか声を上げる。というよりは考えを上げる方がこれからのためになるのでは。と。誰も見てないだろうけど。

 

 

 

可愛い。と思った。ふざけてません。マジで。

女子プロは昔のしか知らないので(北斗晶さんとかが全盛期の頃の)今女子プロの方々アイドルくらい可愛いんだなと。

数試合見させてもらったらエルボー凄い決めていたり。というかプロレスすごい上手いし。見せ方が上手いんだと思います。...すみませんミーハーなんでうまく説明出来ないですけど。

 

 

 

前の流行だと検察のなんちゃらかんたらに反対します。これに芸能人が声を上げそして色々な意見が生まれました。

「芸能人が政治に口出すな」

「歌だけ歌ってればいい」

みたいな感じで。そして今回。

今回の方が多い気がします

 

 

それだけ人気がある方だったんだと思いました。プロレスも上手い。顔も可愛い。テラスハウスに出ている。個人からしたら楽しい暮らしだなぁと思ってしまうのですが。

 

 

悪口や中傷に傷つく人はSNSは向いてない、そうじゃない。SNSに向いてないの平気で人を傷つける人。ネットにはルールとマナー、そして人権がある。言論の自由は何してもいい訳じゃない、それは言論の無法。最初に言論の責任がある。命を離すまでどれだけ悩み苦しんだか、もう悲しくてやるせない。

スマイリーキクチさん(@smiley_kikuchi)のツイッターの発言を引用させていただきました。勝手に。

 

言論の自由を盾に悪口を言う。許されてたまるか。

俺は言われるほど有名じゃない一市民ですけど。それがどれだけ嫌かは容易に想像できます。

 

 

メンタリティの話もそうだ。

芸能人だから悪口言われる覚悟をどうたらこうたら。なに様ですか。誰ですか。

芸能人が言うのであればまぁわかる。

俺みたいな有象無象が言うことではないでしょ。

 

 

想像力が低下している気がする。インターネットに自ら属する人たち。根本的な話。

小学生の頃インターネットの良し悪しについて話し合う時間があった。 

デメリットに「相手の顔が見えないから悪口が言いやすい」って誰かが言ってた。誰か忘れたが。

 

 

一部の小学生ですら良し悪しを理解している。その点大人はって思う。酷いね全く。

 

 

偏見だけど。HIKAKINさんも笑ってそう。あいつは偽善者だとか言って。人の好意をうがってみる。何もかも気に食わないんだろう。妄想だけど。

身銭(1億)切ってどこぞの誰かを助けたいって人類が誇ってもいいレベルだと思う

 

個人的見解として。余裕がないんだと思う。金銭的にも精神的にも。心に余裕がない人が攻撃をよくするイメージがある。

隣の芝生は青く見えるかもしれないが。自分の事だけ精一杯頑張れば。上手くいくんだろうけど。知ろうともしないだろう。

 

 

すごく残念。誰かもわからないけど。これ見よがしに悪口言うことのなにが悪いんだーって無駄に自己肯定感高い人種。きっとどれだけ有名だろうと。何を言ったって理解してもらえないだろう。

 

一回街中で磔にしてみんなで石でも投げればいいんじゃないですか。苦しさがわかるでしょ。その後引きずり回してみんなでリンチでもしたらいいよ。

これがどれだけ愚かな事か。わかるでしょ流石に。

自分を守る手段を考える時代なのかもしれないです。

 

 

 

 

 

以上モブがお送りしました。