ハットの日記

いただきました。

隠キャ陽キャとかいう区別

イマドキの若者がネットで使う「陰キャ・陽キャ」ってどういう意味? - ねとらぼ

定義が分かんないもんで。上記のサイトを定義付けします。

 

 

f:id:orientation564165:20190417181856j:image

 

 

陰キャはどちらかと言えば非リア充でオタク、コミュニケーション能力が低めな人を指し、陽キャリア充でいろんな人と遊ぶパリピでコミュニケーション能力が高めな人を指しています。基本的に陰キャ陽キャともに蔑称的に使われることが多いのですが、Twitterでは「陰キャ」の使用が目立ちます。また、非リア充であることを示すためか、ユーザー名に自ら「陰キャ」とつけている人も見受けられます。

 

 

予め伝えておきたいのが。別に誰かを中傷したいという思いはなく。ただ俺は不思議に思ったからという理由です。まぁ「隠キャがなんか騒いどるわ。」とでも思っといてください。実際そうですしおすし。

 

 

まぁどちらかと言えば隠キャ。と言われる部類です。いわゆる友達はいないですし。趣味は遊戯王とか読書ですし。人と話すことも得意ではないです。(まぁその苦手を治そうとも思わないのですが。)どの時代もカーストは最下層。

でも意識した事はないです。「ああ、俺隠キャなんか。」とか。「しゃーねーじゃん俺隠キャなんだもん笑。」とか思った事無いです。くだらないですし。無意味。

 

 

 

ただ。皆んなどうして区別するんだろう。と。

 

 

 

そら沢山いるわけですし。テンションの高低差はあるわけです。でも極端なテンションハイ。極端な根暗。これらをなんでまたイジっているのだろう。バカなのか。

 

 

そもそも「イジリ」が嫌いなわけですけど。

イジリ=イジメだと考えています。

「そうじゃないでしょ。」ってやつはもっと想像して欲しいです。僕が思うに。

 

 

イジリやイジメと思うのは。働き掛けのやつと受け身の二人しかいないんです。

「君はそう思う。イジリなんだろうそれはわかる。けど僕はそう思わないんだ。イジメだとも思えてしまうんだ。」って。

 

 

度が過ぎなければ。何をどうしようと。顔だろうが性格だろうがイジっていいんですか。そうですか随分といい身分ですね貴族か何かかなコンニャロ。

 

 

...失礼。取り乱しました。

 

あ。これは考えの一種です。正しいかどうかは人によりけりです。僕はこう考える。それだけです。

 

 

話を戻して。

美人もブスも。三高もそうじゃない人も。隠も陽も。受け入れてじゃあその次のって出来ないもんですかね。(まぁ僕がこう思ったのは正直言ってレベルの低い環境に属してしまったからな訳でして。とやかく言うのもなんですが。)

 

 

 

原因は。パッと思いつくのは。お笑いかなと。別にお笑いが悪い訳ではないです。そもそも受け取り側の問題なので。芸人さんのイジリ。あれは“プロ”なんです。現代だとよりみじかに感じれるからか。真似出来る。と思えちゃうのかなぁと。

 

 

まぁ恐らく真似は出来ます。でも物には出来ないんじゃないかな。移り変わりが激しい環境だと思っているので。あれもこれも。状態になっちゃうのかなぁと。芸能人の方々は。コンプレックスをもイジられる覚悟がきっとあるんだと思います。じゃないと多分笑えないと思います。

 

 

日本人は空気を読む。と思うんです。他の国のを知らないので比較出来ないんですけど。でもなんでかな。イジメの時とか。パワハラ(よく分かんないけど。)も空気読んで狸寝入りしてしまうんだろう。結局言わなければ分からないんです。何事も我慢は必要だとは思うんですけど。やり過ぎはダメだと考えています。

 

 

嫌なら「嫌だ。」と。直接的に言えないのなら友人に伝えてもらうなり方法はあります。考える事が唯一の自己救済なんじゃないのかな。今は仮設ですけど。

何でもかんでも整理整頓したらいいわけじゃないのかも知れないです。

 

 

別個に考えて欲しいのは。自虐的な使い方です。自分から言っているのならいいのかと。レッテル貼るために使うのは疑問ですけど。

 

 

というか陽キャは隠だなんだと言わず今を楽しんでると。煽りやレッテル貼りで使わないと思いますしね。隠キャは知らん。そもそも悪口言うやつは陰陽関係無いですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから周りについていけません。ついていこうとすら思ってないんですけどね(^з^)-☆。