ハットの日記

いただきました。

不幸

f:id:orientation564165:20180827220748j:image

 

こんな感じで雨が降って。停電になったりと忙しいというか。自然に苛つく中。大好きなさくらももこさんが亡くなってしまっていたらしいです。

 

 

正直。ちびまる子ちゃんを書いた人ってだけで。あとはまぁエッセイストだったのかなぁってだけです。世代じゃないから。まぁでもなんだかそれを言い訳にしたくないなぁって思いもあり。53歳。その感覚がまだ分からないからちょっと違和感があるけれど。若くして亡くなって。

 

有名な方。古参の方が好きで。そんな人が亡くなると結構来る俺なんですが。嫌にタイムリーで。いとこのおばあさんが亡くなってしまい。突然哀しくなりました。

 

別に大した話題も。ましてや話したことがあるかないか。ってくらい朧げな方だったんだけど。身内が亡くなる。とってもナニカが心にドスンと錨を下ろすかのように沈むなぁ。さくらももこさんとどこか共通してる部分もあるやも知れなくて。少し共感というか。あんまり文字には出来ないなぁって感じです。

 

 

これからもずっと忘れずに。さくらももこさんが作った作品を。人生を豊かにするワンピースとして。楽しませていただきます。誰やねんって感じですが。心から。ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。

 

ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト

http://chibimaru.tv

 

ちびまる子ちゃん wiki

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ちびまる子ちゃん

 

さくらももこさん wiki

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/さくらももこ

 

LINEブログ さくらももこさん

https://lineblog.me/sakuramomoko/archives/67300025.html

 

f:id:orientation564165:20180827222620j:image

 

f:id:orientation564165:20180827222629j:image