ハットの日記

いただきました。

渦巻と言い訳

いやーサボってしまった。別に見てる人いないからあれなんだけど。でも今週4回閲覧あったらしく。ビビるね。

 

忙しかった。言っちゃえばそうだけど。そこでピーンと来て。

 

 

「あっ。世の理を見つけたやもしれん。」

 

 

 

(無駄な技術)

 

 

 

 

世の中には2つの。良い言い訳。悪い言い訳。大体これらに分けれると思うんです。

 

悪い言い訳。言い訳の大半がそうだと思うんで。勉強したくねぇー。アイツウゼー。会社行きたかねー。朝ご飯パンかよー。ご飯と納豆と味噌汁がいいんだけどー。コンポタやめろよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:orientation564165:20180902212928p:image

 

 

まぁその時々の気持ちがそう思うから。しゃーないけど。じゃあやりたいことやれや。って言ってもやらない奴ばっかだろうなぁ。「はぁ!?何クソコンニャロー!」そう思っても明日にはコーンポタージュ飲んでますよきっと。んで底のコーンが取れねぇぇぇぇぇっぇぇ。ってなってますよ。

 

 

良い言い訳。なんじゃそれ。行動力がある人は持ってると思うんです。そもそも言い訳の語義って言うと。

 

 

[名](スル)

  1. そうせざるをえなかった事情を説明して、了解を求めること。弁解。弁明。
  2. (言い分け)言葉を別々の意味に分けて使うこと。
  3. 物事の筋道を説明すること。解説。
  4. 過失・罪などをわびること。謝罪。

 

 

なんだろ。言い訳と理由って受け取り方次第だよなぁって思うんだけど。語義を説明したところで特になんもないんすけど。ただ最初にしとき忘れたなぁって。はい。

 

 

良い言い訳はまぁ。童貞捨てたいから誰彼構わず告ったろ!。とかじゃないです。就職に関係するから有名大学行くぞー。ああはなりたくないから俺も改善していこう。まぁこの場合煙草とかギャンブルとか。

 

 

あ俺この考えを持っていて。別に否定というか。俺には合わないって言うだけです。煙草で気分を変えているとか。ストレス解消には色々あるんで。

 

 

ネガとポジです。要は。気分に作用されるからまぁそうなんだけど。やりたいはずなのに。自信がない。今じゃないかも。他に何かあるかも...。

正味うっせーなぁー。はい。俺からしたらね。

やって見たら良いじゃん。何恐れてんだ。って感じです。もうちょっと自分を過信したとて問題ないんじゃない?って思う人もいるんだけどなぁ。

 

 

 

渦巻。これは長年思ってました。でもこれは理というよか。なんだろ...なんて言うのかわかんないけど。応用されてると言うか人間や自然の常って感覚です。

 

 

ファッションは一周する。とか。

 

 

パッと例がそれしか思いつかなかったから説得力皆無だけど。あっ。テレビからYouTubeへの移動とか。YouTube内での。個人。2人。グループって感じも。漫才とかにも通じるものがあるかと。漫才から今はひな壇で一つの物事に対して面白可笑しく話したり。最近はそう言うイメージがあります。

 

 

 

若干違うか?。わかんね。

 

 

 

まぁ馬鹿なりに考えてみて。これは俺の中では普遍になったなぁって。これを軸に考えて行くことがあるかもしれないです。なるたけ良い言い訳で。習慣と言う名の渦巻を作れたらなぁって思います。

 

 

 

 

 

何もよけるな 何も恐れるな
何もためらうな 何も恥じらうな
何者ですらない 俺のドラマ
何を見て何を思う この刹那

 

 

 

 

ソースより醤油だろ
チーズよりも味噌だろ
キスより抱きしめたい
恋よりも愛だろ

 

 

 

 

 

 

 

これに尽きる。