ハットの日記

いただきました。

言葉のループ

「浅ましい」

言ってもなんて説明すればいいのか。調べていたら。

 

 

f:id:orientation564165:20181008165117j:image

 

なるほどなぁ〜。そういう事か。

 

 

ん?

 

 

さもしい?

 

これも分からん。いやニュアンスはそれとなく分かるけれど。調べようか。

 

 

f:id:orientation564165:20181008165130j:image

 

へ?

同義ってこと?

一応いやしいも調べてみると。

 

 

f:id:orientation564165:20181008165137j:image

 

げ。下卑ている?なんじゃそりゃ。

 

 

f:id:orientation564165:20181008165143j:image

 

 

全部浅ましいで通づる事なのかなぁ。

便利だなぁ浅ましいは。

 

 

日本語って一つの現象や瞬間とか様々な事に対して。単語が沢山あってとても日本的だなぁなんて思います。英語は逆なイメージがある感覚です。一つの単語に転じて沢山の語義があるわけで。面白いですね(^ω^)。

語彙力って大切だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ。それだけです。