ハットの日記

いただきました。

淡さによって期待しない

f:id:orientation564165:20181031003619p:image

 

好きな人が話しかけてくれないかなぁ。とか。

テストの点数良いと良いなぁ。とか。

食パン食べながら美少女がぶつかってくれないかなぁ。とか

魔王が地球の半分くれないかなぁ。とか。

明日には忘れてそうな。正直どうでもいいような期待。しないようにしています。だから何。って話ですけど。

(じゃあブログなんでみてるんじゃって話)

 

 

 

 

 

 

好きな人に告白して。やっぱり振られたくないから。いい方ばかり想像するのですが。

重みのある会話や行動には。もちろん期待します。むしろそれしかしません。それは抑えたらパンクしてしまうので。

 

f:id:orientation564165:20181031003654p:image

 

 

でも。今日の占いが1位だったから。いい事起きないかなぁ。みたいな。自分の為にもならない事は。大抵外れます。経験論ですが。そもそも占いなんて信じていないですけどね。自分の中に何か軸が。僕の場合は。実験や観察。そこから得る事から言語化する。という行為で。そういう類の何かがあれば頼る必要は無いと思うので。占いは自分で実験とか出来ないし。根拠が曖昧なので。

手のシワみてなんで運命決められなければ行かんのじゃ!

っていうタイプなんで。

 

 

だいぶズレたな話。

 

 

f:id:orientation564165:20181031002959p:image

 

 

期待ってギャンブルだと考えていて。

期待っていわば妄想で。どれだけ重みをbet出来るか。そこにはやはり神経使うわけです。ここ大一番って時に体力無いと期待すら出来ないわけで。そうなるとモチベーションすら無くなるみたいな。それって行動する時にはよろしくないわけで。だからちょこちょこギャンブルするよか。世紀の大決戦みたいな。一生に一度も訪れるかどうかくらいの。そういう時に期待したら。より良くなるんじゃ無いか。そう思ってます。

 

レベルの低い期待をしなくなると。意外と時間が増える感覚に陥って。あーおもしれーって思ったわけですが。自由が増えたので。まぁそもそも整理したら有効活用出来るようになったってだけなのですが。他の事考えたり。周り見渡して想像したり。色々有意義な考えなんじゃ無いかなと思ってます。

 

 

 

すごく見切り発車で考えを記しているから。ところどころ訳が分からないと思うのですが。

要は。期待はギャンブルで。沢山期待してたら疲れちゃうから。ここぞという時だけにしたら。他にエネルギー使えますよって話。

 

 

 

 

 

 

 

このブログを。知り合いが見てない事を期待しています。