ハットの日記

いただきました。

サッカーの応援

f:id:orientation564165:20190322203759j:image

今コロンビアと勝負かけているのでサッカーの話です。

 

 

バモスニッポンを歌ったり。ゴール決まれば全力で盛り上がる。素晴らしいと思うのですが。

 

 

 

なんだかちょっとだけ嫌だなぁ。

 

 

 

たまに。少しだけ。ほんの少しだけそう思っちゃうのです。

 

 

サッカーは少しの期間だけですがやってました。2軍のベンチウォーマーにすら選ばれなかったですが。かじってたというか。甘噛み程度にはやってました。

(まともに練習させてもらえなかったので。リフティングが上手くなりました。ありがとうございます。)

 

 

何が嫌か。上手く伝える自信はないのですが。

たまに映るアウェイのチームを応援する。わざわざ日本に来てくれた熱意ありまくりのファンの方々。それを見た瞬間が。あんまり好きじゃないのです。別にそのファン達が嫌いとかじゃなくて。

 

 

日本vs〇〇。当然選手たちはスポーツマンシップに則ってプレイする訳です。ただ。第三者の観戦者であるファン達は。9割方スタジアムで。応援歌を歌ったり。などと選手のモチベーション増加のために努めているわけです。まぁ務めると言ったほうが正しいかもしれませんが。

当然ホームのファンが多くなるのは当たり前です。でも集団リンチとまでは全くいかないのですが。これが普通なのかー。とは思っています。変に違和感を覚えています。

 

 

日本へ行くお金がない。TVがあるんだからそれでいい。なんならスマホでだって観れる。時間がないからニュースで知る。日本の応援が今より弱まったら。観てる人も楽しくない。盛り上がってこそ応援。その他の意見も重々承知してます。...してるんだけどなんかなぁ...。にわかの意見だから跳ね除けられて当然なんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

点が入りそうなチームを応援するタイプです。