ハットの日記

いただきました。

ヒートアップ心境

思った事つらつら書こう。今日はそんな日だ。

 

 

 

頭いい人は。頭がいいから。自分に都合よく見掛け倒しの論理で時として俺を圧倒してくるけど。所詮無理が通れば道理がひっこむ事ってすでに知っていたから。周りに苛ついていたって思っていたけど。勘違いをよくするからきっとコレもって案の定で。周りに目線を固定していた。それすらも気づいて動かないからそれとごちゃ混ぜに。

 

深爪に負けそうだけど。いつも踏ん張ってくれるし。恐らくこれからもずっとよろしくやってくれることを。何となく何十年後も思っているかもなぁ。これがいつか伝われば。他人の自分がこう思ってたんだぜって。フラフープ的世界できっと。

 

なぜ人は死ぬのか。ネクタイをするしないで世界経済に影響が有る無しをどうして判断する事が一瞬で。スペクタクルな人生って。俺の中の疑問が子宮から出て来た瞬間。キーかフリックか存じませんが。数十回において出会うために。疑問は死んで栄養分としてまたその輪廻に組み込まれる。その枠組みをぶち込んで。喜べるものとして崇めるか。ヘイターとして忌み嫌うのか。どちらに立てばいいか。永久に分かりません。クリックしたって。知恵袋にすら入っておりません。

 

発狂した考えを持って合理的に。かつ昇華できる程の成長をしていないために。いつも鎖でぐるぐる回って南京錠で二度と目にする事なく押さえつけるけど。青春とかいう神に似た。縋るべきものが紐解やがるから。人間がイタチになったとて生産性なんて半回転するので。それを結局愛するしか楽しめなくなったこの心身共に階段から転がって二転三転捏ねくり回して愛情たっぷり埋め込み料理したら。それを狂気と呼ぶならそれでいいし。才能というのならそれは凡才の言うことだよと言われるし。極論美しいハーモニーを奏でなくてもそれはハーモニーと呼べないハーモニーなんだっと。ワクワクするナニカが教えてくれた。

 

 

長方形に価値を蓄えるなら。それを人に応用したって構わないじゃないか。それは人を否定する考えって。どこかの文章が語ってましたけど。約70億もの一個があるんだからそのそれが否定したって結局可決されずふてくされるには重々見え見えの世界なんだ。何したって構わないじゃないか。失敗したら笑えばいいじゃないか。嫌いなら頑張るしか。好きなら一緒だから。黄色でも渇いていても泥まみれでも簡単に手に入っても。それはそれだよ。

 

なんでもまぁ経験にもの言わせて。あーだこーだ言ってますけど。経済を学ぶ経済学者は一向に経済を操れやしないで。悪い時に分析。いい時に誇らしげで。そんなんただのガキじゃないっすか。努力してるって知ってますけど。言われたって当たり前を当たり前に言われてもそれは当たり前だから味わいがなお悪くなるだけだって。雨に聞いてみても。通じるものを受け取ったよ。感性によって違うかもだけど。でもその感性を俺は自殺するまで追い込んで新たに再構築して生き吹き返す。それが今の役目だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る。