ハットの日記

いただきました。

狂ってる

おかしい。おかしい。おかしい。

俺は全然ファンではない。ではないけれど。やはり人の死は。犯罪者だろうと。いないであろう神だろうと。猫だろうと犬だろうと。

死は。揺るぎない死は。絶対に心苦しくなるのです。俺は。心がキューっとなるんです。なんだか半分優待離脱している感覚に陥ります。俺は。

 

 

しかも若い。早すぎる。いきなり。別に予告しろとは思わない思うわけがない。これからがあるはずだった。未来があった。才能でみんなを笑わせたり。幸せにさせるべきだったんじゃないか。

 

 

自然は。やっぱり怖い。事故だ。なんて割り切れる人は。人ではないのかな。きっと。でも割り切れる日が来る。来てしまう。いや。慣れてしまうのかもしれないけど。

 

「死は希望だ。」

 

なんてセリフをどこかで聞いて。ニュアンスはこの場面と合わないけれど。言葉だけで見ると。海では。自然には気をつけろ。死は近くにいるよ。みたいな教訓を。得れるやもしれません。教訓が希望。言葉に偏りがあるかもしれません。希望に対しての重さがちがうかもしれません。

でもそこから何かを生みださなければ。その死から。少しでも形作れれば。いいなと思います。

 

 

このニュースの発展に。俺は怒り心頭発するぐらいの感情です。おかしい。こう言う時の国民性はクソだと。僕は思います。

 

 

f:id:orientation564165:20190104225149j:image

f:id:orientation564165:20190104225202j:image

f:id:orientation564165:20190104223402j:image

f:id:orientation564165:20190104223421j:image

 

 

これは晒し。と言う行為です。分かってます。

僕はおかしい。どうなのこれ。とか思った事を誰も見てないかもしれないけど。小さな声だろうとあげようと思います。逆に晒せれても。仕方ない部分はあるかもしれませんが。

 

 

動画にして金を稼ぐ人。悲しむ人を煽っている人。etc...

 

 

好き放題やりたい放題。百歩譲ったとしても。そう思ってしまう感受性はどうかと思う。狂ってる。楽しい人生なんすか。それが。誰が求めているんですかね。需要はありますか。恥ずかしいとは思わないですよね。

 

 

普段は。こういうのはガン無視した方が。自分だけでなく周りにも二次災害的広がりを防ぐことが出来るかもしれないです。でもあまりにも酷い。昔のツイート引っ張り出したり。色々こじつけたり。そんなクソみたいな情報で人間不信にもなるかもしれないですね。俺はしないですけど。

 

やめた方がいい。ネタにすらならない。なんも面白くない。誰も笑えない。

 

 

死は。カメレオンみたいなもので。いつ何時も背後にいると思っていて。死について話すな。不謹慎だみたいな話になるのかもしれない。でもこんな時だからこそ。ちょっとだけ向き合ってみてもいいんじゃないですかね。悲しくなるけど。それでもしないよかマシ。だとは思います。

 

 

あと後追い自殺。やめた方がいいです。としか言いようがないです。

自殺は。恐ろしく強い覚悟が必要です。

好きな人が亡くなって。それが理由で死ぬ。俺からしたら。ちっぽけな事です。それでもその人からしたらそれが死ぬ理由な訳で。

でも。あなたの好きな人が亡くなって。周りが多かれ少なかれ悲しんでいるわけです。あなたが亡くなったら。また同じことが起きるだけですよ。とは思いますが。

 

 

 

どこぞの馬の骨の意見ですが。亡くなった事もそうですが。それに便乗して死を煽るような人が意外と多くて。悲しいです。国民のレベルが低いなぁと思います。(俺が高いという訳ではないです。)

 

 

 

 

 

f:id:orientation564165:20190104232435j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

クソだな。狂ってるよ。嫌になる。