ハットの日記

いただきました。

思考イップス

別に精神的にキテる訳ではなく。そもそもここに書き込む内容は。

 

 

 

f:id:orientation564165:20190126230626p:image

 

 

 

  1. 人と話して疑問に思ったこと
  2. ふと思ったこと

 

 

 

そもそも2は。出てきても即ボツにするくらい身内話で。情報バレで終わり。ちゃんちゃん。

なんて事なのです。1は。基本知り合いは多いけども友達がいません。知り合いとも基本話せません。...そうですいわゆる。いわゆる根暗なのです。まともに話をしているのは親くらいで。あらゆる内容の新鮮さが無いわけです。

 

 

 

そして最近。情報シャットアウトしているので。何もネタがないわけです。大坂なおみさんも全然知らなかったくらいで。ツイッターも独り言を呟くのみ。テレビも見ない。ラジオも最近聞かない。

なぜか。まぁ悲しくなるから。というのが一番の理由なのですが。今日なにをしているかというと。本を読んでいるわけで。

 

 

 

したらば情報。ニッチなものも頭に入る。はずなんですけど。小学生中学生の頃読んでいた。感動した小説。エッセイなど。こんな事思ってたなーと思う程度。書き込む事ですらないわけで。

 

 

 

...何が言いたいか。よく分かりません。けど。過去の自分と比べた時。圧倒的に考えていないのです。これは自分にとって危機なのです。なにと言えないけども。思考が引きこもりになりました。脱出したい。ああ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論。話し相手が欲しい。買えないかなぁ。